「より早く、より高く、より強く」のスローガン

「より早く、より高く、より強く」のスローガン

それは、自己実現競争至上主義時代のマイルストーン

 

いろいろな問題を挙げつらい、批判に明け暮れる時期もある

それは、様々な物事に翻弄され、ままならない煩悩に苛まれる哀しみ

 

およそ、あらゆるものは変化し続け、次々に新しい問題が出現し続ける

そうした様々な課題を価値に転換できるしなやかな叡智を

育むために私達は命を与えられた

 

自分の苦しみに終始する日々を過ぎ去り、

「この人と居ると私は元気に成れそうな気がしてくる」と

周りの人々の心の中にみずみずしさが湧き出すような触媒として生きる

互いの多彩な可能性を育み合う時代を切り拓くことを生き甲斐とする

そうした生き方を多くの人々が価値と思う時代の扉が開かれつつある。